2015年3月26日星期四

お別れ遠足@保育園

今週は急に寒くなったなぁ!

しかし
春はすぐ目の前に‼︎ 

季節が寒い冬から春へと替わり、
なんだかワクワク、ウキウキした気分になるのは
私だけだろうか❓

そして、
先日息子の保育園でお別れ遠足を行った。
いつも保育園で給食をいただく子供たちは遠足の日には、いつもお家からお弁当を持っていき食べることになっている。

ご飯は夜予約して、朝に炊き上がり、ママは朝からお弁当作りがんばっていた(^-^)

日本人のお母さんたちはお弁当文化が根付いているから、キャラ弁とかも得意であるが、私たち在日中国人にとってはちょっと負けてしまうわ(^^;;

それでも
子供に嬉しく、美味しくお友達たちみんなと一緒に食べてほしいのが
親心である(^_^)

新幹線、
アンパンマン
ミッキーさんなどのキャラクターが大好きな息子のために
ママは
がんばって新幹線おにぎりや
アンパンマンのポテトなどを入ったお弁当を作った!!

これ➡︎写真にて

いかがかな?

一日中少しドキドキした気分だったママだそうである。

夕方息子が帰宅してきたら、ピカピカに食べていたお弁当箱をチェックしたら、ママはとっても嬉しそうやった(^^)

良かったなぁ!

おつかれさま‼︎





没有评论:

发表评论